SSブログ

担当者さん!間違ってますよ(泣) [日記]

どっかのサイトで「プレステーションの公式サイト」の新年あけおめトップ画像が「2010」とまちがった表記になってたとありましたが、今朝なにげにPS3を立ち上げたらこちらも間違ってたようです。
TV画面全体.jpg
拡大↓
TV画面一部.jpg

たぶん年末で担当者さんがお疲れだったんでしょう。松が取れたら修正してくださると思います。
ちなみにこの画像はサイバーショット:DSC-WX5で撮影しました。電池の消費は早すぎですが、夜景・動画ともに美しい撮影で大変重宝しております。ソニーさん最高です。
nice!(0) 

新年から大笑い [日記]

「グルーポン」の「おせち」が巷では話題になってるらしくて。色々調べてたらようつべ(ニコ動からの転載?)がひっかかった。これたしか「ヒトラー 〜最期の12日間〜」のラスト近くの一シーンだったと記憶してるけど、よく作ったよなあと感心。まさに才能のムダ使い。←思いっきり褒めてる。

YouTube - 総統閣下はグルーポンのおせち料理に相当お怒りのようです

こちらはニコ動から。オイラも転売屋キライ。
YouTube - 総統閣下のモンスターハンター(MHP2G)
↑こちらもオススメ。

とどめ(笑)↓
YouTube - もしも総統閣下が松岡修造だったら
nice!(0) 

明けましておめでとうございます。 [日記]

暫くのご無沙汰でございました。年末に職場が変わって忙しくなったり、風邪をひいたりしてブログを書く気がうせたというのが正直なところですが~。
そうそう。あいかわらず例の迷惑メールはじゃんじゃん来てますね。送信元のアドレスがいつも変わるのでどうしようもないです。
「【お詫びと中間のご報告】弊社お客様情報(個人情報)について」というメールがプリントパックから届きましたが結局原因も解決策も何も書いてありませんから
弊社取り組み(中間のご報告)について|印刷のことなら印刷通販【プリントパック】
弊社取り組み(中間のご報告)について|印刷のことなら印刷通販【プリントパック】
に見に行っても無駄ですね。プロバイダではじいてもらってるのでそれがただ一つの救いだったりしますが(泣)

そろそろこのブログもやめようかと思っているところです。
もともとこのブログは某洋菓子店のHPへの誘導のために始めたものでした。その洋菓子店のHPは年末で閉めましたので、ブログの意味もなくなったからです。ブログのアドレスもそのHPのドメインを使っていたので、早くそのドメインもなくしたいのです。
今までご覧いただきありがとうございました。そのうち気まぐれに終了すると思いますがそれまでよろしくお願いいたしますね。
nice!(0) 

プリントパックからメールキター [日記]

今朝こんなメールが届いてました。プリントパックから。


*********************************************

いつもお世話になり誠にありがとうございます。
プリントパックでございます。

今回の個人情報漏洩に関し、ご迷惑・ご心配をおかけし誠に申し訳ござい
ません。

11月17日のウェブサイト上でのご報告および、18日のユーザー登録を
いただいているすべてのお客様へのメールでのご報告以降、

「私にも迷惑メールが届くようになったので、確認して欲しい」
「御社が原因かどうかは分からないが、情報までと思いご連絡します」

といった多くの情報をご提供いただきました。
情報をお寄せいただきましたお客様には改めて御礼申し上げます。

11月25日にHP上に追加掲載させていただいておりますゆえ、すでにご存知
かと存じますが、現在、警察当局へのご相談・弁護士との協議を含めた調査
と対応に加えて、第三者機関に加わっていただき、原因追求と情報公開の
精度とスピードを高めるべく取り組んでおりますことを重ねてご報告申し上
げます。また、二次被害の拡大を防ぐため、ネットワーク機器の追加導入な
ど可能な限りの対応を行っております。それに加え、今後の情報管理につい
ても万全を期すべく対応を行っております。
現時点では未だ原因の特定および事実の解明までには至っておらず、誠に
申し訳なく、お詫び申し上げる次第です。
今しばらくお時間をいただきますことをご容赦いただきますよう、何卒お願
い申し上げます。


今回情報ご提供をいただいた多くのお客様から、

「割引チケットについては情報を提供された方だけではなく、全員に発行する
くらいの方が良いのではないか」

とのご意見をいただきました。

多くのお客様より情報をいただきました時点で、私どもが原因でご迷惑をお
かけしているものと考えて、対応を行っております。
検討させていただいた結果、今私どもができるお詫びとして多くのお客様から
ご意見をいただいた通り、すべてのユーザー登録をいただいているお客様に
割引チケットを進呈申し上げることにいたしました。
よろしければご活用いただければ幸いです。
(誠に恐れ入りますが、お一人様一件限りとさせていただきますことをご理解
くださいませ。有効期限はございませんので、ご都合に合わせてご利用いただ
ければと存じます。 )

割引チケットが不要な方などもいらっしゃるでしょうが、何卒ご寛容下さいませ。

引き続き、全力で調査し事実の解明に努めるとともに、セキュリティ対策を
徹底してまいります。
新たに判明しました事項につきましては、随時ウェブサイトもしくはメール
等にてご連絡いたします。

重ねて、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び
申し上げます。


追伸:
チケットをご利用いただく際は、ご注文フォーム最終確認画面にてチェック
をいただければ、商品金額から15%割引をさせていただきます。
(すでにご利用いただけるよう準備は完了いたしております。)
ご利用は一度限りではありますが、有効期限はございませんのでご都合のよ
ろしい時にご活用くださいませ。

本件に関しまして、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしておりますこと
を、重ねて心よりお詫び申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

株式会社プリントパック PAC事業部
ホームページ:http://www.printpac.co.jp
京都市右京区西院月双町82
【緊急対策室】TEL:      (専用ダイヤル)
       mail:     (専用アドレス)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

*********************************************
だから、あんたんとこは利用したくないんだってば!!!!
ってゆーか、結局何がどうやって個人情報が漏れたわけ???そこが知りたいんだけど。

…このメール、つまりただの宣伝じゃん。

nice!(0) 

この世から抹殺したい会社。part2 [日記]

「プリントパック」で検索してくれる人が多いみたいで、例の記事がやたらアクセス多いんですけどね。「プリントパック」よりもかなり悪質な業者がいるらしくて。それが「サンプル百貨店」←有名。
アタシは利用してなかったんだけど、被害者にしてみたらそらはらわた煮えくり返るよなあ。

『サンプル百貨店』個人情報漏洩まとめ
情報漏洩しといて、社長本人は「ものすごい失態をやらかした」って自覚がまるっきりないのね。そんな人間がIT企業やってるのが恐ろしい。不祥事のあとも営業をつづけてて、会員募集なんかしてるよ。まあ、その点「プリントパック」なんかTVCMやってるし。両方とも同じくらい自覚が無い。
ビックカメラドットコムなんかしばらく閉鎖してたよ。ちょっとは見習えよ!!!!!

2ちゃんねらーの情報提供で、動いてくれた探偵ファイルGJでした。プリントパックも取材してくんないかな。以前に起こった死亡事故もあるしさ。
ところで、そのプリントパック。事件がなぜ起きたのか調べるって言ってたけど、あれからぜんぜん連絡ないんだけど。HPでの報告もないし。…そんな中、新CMやってるしさ。

いいかげんにしろおおおおおおお!!プリントパック!!!!!!!!!

nice!(0) 

この世から抹殺したい会社。 [日記]

最近、また迷惑メールが来だした。しかも「エリアメール」って名前でこんなやつ。

********************************************
JJ

〔会員登録情報〕
会員ID:○○○○○○○
PASS:○○○○

緊急地震速報
島根県で地震発生。強い揺れに備えて下さい。

↓詳細↓
【出会い系サイトのアドレスが書いてある】

********************************************
↑PCのメールに送ってくるってのもふざけてるけど、悪趣味すぎてわらえない。
会員番号が記載されてるので、おそらく無断で会員にされてる可能性が大。
まあ、アクセスしなければいいわけだけど、
本当にむかつく!

あと「足長おじさん」シリーズね。
「左井原浩三」という男からのメール。

こないだのとアドレス違うところから送ってきてるんだよね。つまり、同業者に私のメルアドがまわってるっていうわけだ。つまり「カモリスト」だ(笑)
しかも今後永久にそのリストはなくならない。
今まで懸賞サイトにも出会い系サイトにも占いサイトにも登録したことがなく、自分のアドレスは厳重に管理してきたつもりだったが、ネット開始して8年目初めてにしてとうとう人並みにスパムが来たわけだね。
スパムデビューだよ。わはははははははははははははは。

個人情報の流出は生きていればいたしかたないことぐらいはわかるよ。うん。大人だからね。
でもね。今回の流出はどこから漏れたのかはっきりしてるからよけいに腹がたつわけ。

おいプ○ント○ック!!!!!潰れろや!オラアアアアアアアアアッッ!!!!!!!!

…おっと。私としたことが。失礼しました。
nice!(0) 

エコポイント。以外に早く到着。 [日記]

以前液晶テレビのエコポイントについて書いたけど、実は当初予定していた「LCD-DTV192XBE」ではなくて、「TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ カッパーローズ 19RE1(R)」と「 TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ホワイト 19RE1(W) 」を購入。
妹と私の部屋それぞれに購入したんだけど(だから同機種2台)、なぜかというとビックカメラで「LCD-DTV192XBE」を同時に2台注文した場合、商品配送が10日後になると言われたからだ。別々に注文すればすぐに配送可能になるからやり方をかえればよかっただけなのだが、サポセンの「10日後配送」という言葉を聞いただけで「LCD-DTV192XBE」への執着がなくなった。
「どうせ買っても10年は利用するんだから、それなら少々予算オーバーしても、地デジに特化した商品を買っちゃおう」ということで、国内大手メーカーの中で一番安い東芝REGZAを注文。HDDにUSB接続で録画できちゃうすぐれもの。予定より1万以上オーバーだけど、いい買い物したなあ。なんて思ってたらなんと、その翌日にその商品が5000円も下がってた!!!!!がっくし!!!!!!
…注文した日って、政府から「エコポイント12月から半減」のニュースが飛び込んできた日だったんだよね。そしたら店の方も値段下げちゃった。
いやあ、こんな落ち込んだこと今までなかったな。家族に「私のせいで損しちゃったごめんなさい。」って謝ったけど、「店の方も値段下げて色々損してるんだからお互い様」と慰められた。「ひょっとすると、うちらが買った値段より高くなるかもしれないよ。」なんて話してて「そんなことあるわけない」なんて思ってたんだけど…
どうやらソレ本当になったみたい。
今日見たら、「 TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ホワイト 」が49000円。(うちがビックで買ったときは37800円)  「TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ カッパーローズ 」に関しては60000円以上になっている。
↑はあくまでAmazon価格。他ではもうちと安いけどまあそんなもん。
12月エコポイント減額のために商品が品薄になりすぎて全体的に家電が値上がりしているのが原因らしい。
今から購入する人は注意したほうがいいかも。来年になれば家電購入ブームは去り、家電量販店は投売りはじめるからね。
ひょっとすると、エコポイントの金額以上に安く下がるかもしれない。そのときが狙い目だよなあ。

ところで肝心のエコポイントだけど、TV購入からちょうど一ヶ月ですべて届きました。思ったより早かった。
で、我が家のREGZAだけど、いいよこれ!家庭内ネットワーク通してリビングで録りためたスカパー動画観られるのが嬉しい。青っぽい色味も上品で好きだし、浮き出るような鮮明な画像に感動。オススメ。
nice!(0) 

情報流出~プリントパック。(CMソング) [日記]

先月、数年ぶりに風邪引いたらなーんもやる気がおきなくてほっておいたら一ヶ月経ってしまいました皆様いかがお過ごしでしょうか?

巷では、衝突事故動画が流出だとか。まああれはいいんですよ。オイラ的にはよくやったと思いますがね。しかし顧客の個人情報はダメでしょ?しかも通販印刷の「プリントパック」がやりやがりました。

今月に入ってから、「妻遊記GOLD」だの「foryou premium」だのいわゆる「出会い系」からスパムメールが来るようになりまして、あんまりうざいのでソネットの「迷惑メール振り分けサービス」を利用してました。
これはプロバイダでスパムメールを判断して、ソネットWebメールの「迷惑メールフォルダ」へ勝手に入れてくれる無料サービス。これのおかげで自分のPCのメーラーにスパムが来ることはなくなったんですが、やっぱり気持ち悪い。
ネットはじめてから8年。こんなメール(しかも自分の本名宛)が来ることはなかったので、さてどこだろうと考えてみたんだけど…そういえば先月終わりにメタルラックを楽天市場で買ったのでそこが怪しいなあ・・・と。
しかしネットで調べてみると、「通販印刷」があやしいとのこと。いつも利用してるのは「グラフィック」だしなあ。
なーんて思ってたら「【お詫びとご報告】弊社お客様情報(個人情報)について」というメールが今日届いた。差出人は「株式会社プリントパック 緊急対策室」。ここで犯人はプリントパックだということが確定した。
プリントパックといえば数年前に資料請求しただけで利用はしていない会社。ずいぶん古いデータが流出してんのね。

迷惑メール・迷惑電話についてのお願いと対策(お問合せ窓口)について|印刷のことなら印刷通販【プリントパック】
↑に「被害報告してね!」って書いてあったので、スパムのアドレス書いて報告したよ。そしたらすぐさま「お詫びの電話」がかかってきました。夜9時半過ぎだよ。従業員さんすごい残業だよ。お疲れ様(泣)

プリントパック「お詫びに弊社の15パーセントOFF利用券をご進呈します。」
私「いりません。そちらさんを利用する気にはなれませんから。」

…この期におよんで自らの不祥事を宣伝に利用するとは…!やるな!プリントパック!!!(怒)
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アグネスが目指す理想の世界って? [日記]

<児童ポルノ>【単純所持禁止も要望 アグネスさんら会見 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース】
あいかわらず頑張ってるなあ。この人。軌道外れまくりだけどね。
コミケの同人誌まで規制するんじゃないかって巷では大騒ぎで、青少年健全育成条例改正案をなんとか阻止しようとみんなこぞって署名運動してたのは記憶に新しいところ。私としてもBL同人誌に規制かかって買えなくなれば確かにつまらない。でもまあ署名活動するほどでもないな。「エロ」がなくとも漫画の表現方法はいくらでもあるからね。エロ以外で面白いものを創ればいいだけだし…。
しかしこのオバさん理想が高すぎるな。人間の3大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)の一つを封じ込めようってんだから、どだい無理な話だ。まあせいぜい頑張ってください。どうせ無駄な努力だから。
世の中って綺麗なこと、汚いことが混在するところだと思うわけよ。それはどんなことをしても避けられない現実なわけ。肝心なのはそれが本当に「綺麗」なことなのか「汚い」ことなのか自分自身でしっかり判断できるかどうかというところ。
このオバさん、そこのところがどうも怪しい。
【やや日刊カルト新聞: 疑似医療商法でアグネス・チャンが火ダルマ】
この人、どうやら「綺麗」と「汚い」の区別がつかないタイプらしい。
それと有名な話だが、オバさんが広告塔になってる「日本ユニセフ協会」と本場の「ユニセフ」は違う団体だからね。募金するなら黒柳さん(ユニセフ(国際連合児童基金)が直接任命)の口座へ。
叩けばまだまだ埃が出そうな人物だね。社会を良くしたいんなら、身きれいにしてからやって欲しいよ。

ポルノは誰かが作って完成されたものでしょ。出来上がったものを買うとか買わないとかじゃないくて、作らせない努力をして欲しいね。
金が欲しいからと自分の子供を裸にしてキッズポルノにして売る親への教育とか、盗撮・盗聴に対してしっかりした取り締まる法律を成立させるとかね。

オイオイいいかげんにせ~よ!!! [日記]

自分は日頃の健康づくりのためにジムに通っているのだが、最近の利用者のマナーの悪さにはへきえきしている。

①マシンを使ったあと自分の汗を拭かないひとが多い。
…マシンにはそれぞれ雑巾が備え付けてある。もちろん床を拭くためではなく、マシンについた自分の汗を拭くためだ。わざわざ備えてあるのに使わない。忘れているのかと思ってその人をよく観察する。ああ、次のマシン使っても拭かないよ(泣)やっぱ、この人「拭かない人←エチケットに無頓着なバカ」なんだ。
マシンを使って運動中に「拭かないオバサン」に話かけられた。たぶん世間話をしたかったのだろう。「にこやかに」話しかけられたよ。だから言ってやった。
「あの~、マシンを使ったらちゃんと次の人のために汗を拭いてくださいね。」そしたら、
「私汗かかないから拭かないのよ。そんなに文句が言いたいなら他の拭かない人皆にも言ったらどう!?入り口の受付にいるインストラクターにも言えばいいじゃないの。」
…あきれた。そのオバさんはだいたい60代。若造に注意されたから逆ギレしたということなのだろう。もちろんそのあとインストラクターにこのことを話し、ジムの中に「マシンの汗は拭きましょう」という張り紙をしてもらえるよう頼んだ。…その張り紙が貼られたのはその半年後。

②シャワー室利用のマナーが悪すぎる。
…まず使用時間が長すぎる。一度入ったら20分はでてこない。おそらく「自分の家で風呂に入る代わりにジムで入った方が家計が安くすむ」から利用しているとしか思えない。そのつもりならそれでもかまわないが、もうちっと早く出て欲しい。その間シャワー室の外で待たされてる人間のみにもなって欲しいものだ。
それと、シャワー室からそのままサウナ室に行けるのだが、サウナ利用者がシャワー室内のボックスの扉に自分の荷物をひっかけてサウナ内に入ってしまう。たぶんサウナからでたらすぐにそのボックスに入り、シャワーを浴びたいのだろうが、これも待ち時間を長引かせる原因である。この前なんかシャワー室に入ったら、満室なのにシャワー音がしない。「なんでや~~~~??」と思ったら荷物だけ扉にあって本人達はサウナ内にいたわけだ。

③スイミングスクールの子供の躾が悪すぎる。
…ロビーで大声で走りまわる子供が大勢。マシンのあるジムは入り口から一番奥だが、そこまで届く大声で非常にやかましい(泣)一応インストラクターに注意をしてもらったのでなんとなく落ち着いたが、依然として建物の入り口付近ではガキどもが暴れている。ジムの建物は2階なので、帰りは外階段を下りて外にでるのだが、そこで運悪く、送迎バスから降りてきた次の時間のスイミングスクールのガキどもに出くわした。
集団で走りあがってきたあげく、私に思いっきりぶつかってきたので、「あぶないから走るな!!」とどなったら、「誰あの人!?」といわれた。心底アタマにきた。
階段の下ではスイミングスクールの子供を送りにきた母親が手を振っていた…(泣)

このジムにはもう6年以上も通っている私だが、前はこんなにマナーは悪くなかったぞ。
もちろんこのジムの受付に目安箱は置いてあるが、「汗拭かない件」のようにジム自体の対応も遅すぎるので、訴えてもムダなことは明らか。だからここで愚痴を書かせてもらった。
最近はできるだけ利用者の少ない時間帯に行くようにしている。悲しいかな、これが私にとっての最善の方法なのだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。