SSブログ

民主党!税金かえせ! [日記]

なんだか穏やかでないタイトルですが。
世間では「エコカー補助金」だの「子ども手当て」だの「高速道路無料化」だの「家電エコポイント」だの騒がれていますが、考えてみると我が家ってな~んにも恩恵ないわけですよ。だってね、車持ってないし、子供いないし、冷蔵庫・TV買ったのエコポイント制度施行前だよ。税金使った政策なのにそりゃないよね。取られ損だもの。
「子供手当てもらった、ディズニーランド行きます」だの「高速道路無料だから嬉しいですよね」とか「エコポイントで商品券もらいました得しました」なんてTVのインタビューみてるとさらにムカムカ腹立つわけです。
「オイラの支払った税金はお前らのためにあるんじゃねえぞ!!!!!」と。
というわけで、支払った税金を還元させるために来年3月までに、地デジTVをもう2台買うことにしました。でもちっちゃいの。だってリビングにはもうでかいのがあるから。
自分の部屋と妹とあわせて2台。ちっちゃいのがいいから、大きさは16~20ぐらいまでかな。エコポイントはTVの画面サイズで決まっているから、同じ画面サイズでもできるだけ安いほうが還元率が高いというわけだ。画面の綺麗さにはこだわらない、観れりゃいいので。大手メーカーのは狙わない、それだけで高いから。ビックカメラでポイントためてるから自然と購入はそこになる。それと国内メーカーがいい。この不況下、できれば国内に金を落としたいからだ。これらの条件を考慮し、調べてみたらこんな商品が見つかった。
PRD-LA103-16B・ピクセラ・16V型 地上デジタルチューナー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ
「ピクセラ」は大阪の会社。19,980円でエコポイントが7000円つく。古いTVをリサイクルに出せばさらに3000ポイントゲット。ビックポイントも999円ゲット!しか~し接続が「ビデオ入力×1、アナログRGB入力端子(音声入力端子付き)×1」になっている。PC入力(D-Sub)端子はついてるけど・・・だから安いんだな。最低でもHDMIがついててくれないと、これからの周辺機器はHDMI接続が主流だからなあ。なので却下。惜しい!
LD16V-TD2・オリオン・16V型 地上デジタルチューナー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ
コイツはどうか?オリオンも福井の会社。ピクセラより23,800円ということで若干お高い。が!】HDMI×1、D4端子×1、ビデオ入力×2、S端子×1、アナログRGB入力端子(音声入力端子付き)×1この値段でこれはすごい。いいね!…と思ったら、パソコン用液晶モニターのコーナーでこんなの見つけた。↓
LCD-DTV192XBE・I・O DATA・18.5型ワイド液晶モニター 
液晶モニターだが地デジチューナーがついてるからエコポイント対象商品。さらにすごいのは接続。HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB ミニD-sub 15pin(セパレート同期信号)、HDMI×2、D5入力端子、Sビデオ、コンポジットビデオ。I・O DATA商品は我が家でも結構利用しているメーカーなので信用性も高い。これに決まりかな???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。