SSブログ

GIGAZINEさんでトロイ [日記]

偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃 - GIGAZINE
いやあ、正直あせりました。GIGAZINEさんよくみてるので。どうやら9月24日(金)の21時半頃から9月25日(土)0時27分にかけてサイトを閲覧した人が被害をうけてる可能性があるとのことですが、我がPCではなんともなかったので気がつきませんでした。念のためスキャンしてみましたが異常なし。やはり普段のセキュリティ意識が大切だと思いましたね。やはりウイルス対策ソフトはいつも最新にしておくべきだと。
ようつべに「security tool」を感染させた動画がありましたのでこちらも参考に。

さらにこちら↓も参考になりそうです。ブログの管理人さんおつかれさまでした。
security tool というマルウェア(ウィルス)との格闘記 | きのこ堂日記
…けっこう以前から猛威をふるってたのね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。