SSブログ

エコポイント。以外に早く到着。 [日記]

以前液晶テレビのエコポイントについて書いたけど、実は当初予定していた「LCD-DTV192XBE」ではなくて、「TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ カッパーローズ 19RE1(R)」と「 TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ホワイト 19RE1(W) 」を購入。
妹と私の部屋それぞれに購入したんだけど(だから同機種2台)、なぜかというとビックカメラで「LCD-DTV192XBE」を同時に2台注文した場合、商品配送が10日後になると言われたからだ。別々に注文すればすぐに配送可能になるからやり方をかえればよかっただけなのだが、サポセンの「10日後配送」という言葉を聞いただけで「LCD-DTV192XBE」への執着がなくなった。
「どうせ買っても10年は利用するんだから、それなら少々予算オーバーしても、地デジに特化した商品を買っちゃおう」ということで、国内大手メーカーの中で一番安い東芝REGZAを注文。HDDにUSB接続で録画できちゃうすぐれもの。予定より1万以上オーバーだけど、いい買い物したなあ。なんて思ってたらなんと、その翌日にその商品が5000円も下がってた!!!!!がっくし!!!!!!
…注文した日って、政府から「エコポイント12月から半減」のニュースが飛び込んできた日だったんだよね。そしたら店の方も値段下げちゃった。
いやあ、こんな落ち込んだこと今までなかったな。家族に「私のせいで損しちゃったごめんなさい。」って謝ったけど、「店の方も値段下げて色々損してるんだからお互い様」と慰められた。「ひょっとすると、うちらが買った値段より高くなるかもしれないよ。」なんて話してて「そんなことあるわけない」なんて思ってたんだけど…
どうやらソレ本当になったみたい。
今日見たら、「 TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ホワイト 」が49000円。(うちがビックで買ったときは37800円)  「TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ カッパーローズ 」に関しては60000円以上になっている。
↑はあくまでAmazon価格。他ではもうちと安いけどまあそんなもん。
12月エコポイント減額のために商品が品薄になりすぎて全体的に家電が値上がりしているのが原因らしい。
今から購入する人は注意したほうがいいかも。来年になれば家電購入ブームは去り、家電量販店は投売りはじめるからね。
ひょっとすると、エコポイントの金額以上に安く下がるかもしれない。そのときが狙い目だよなあ。

ところで肝心のエコポイントだけど、TV購入からちょうど一ヶ月ですべて届きました。思ったより早かった。
で、我が家のREGZAだけど、いいよこれ!家庭内ネットワーク通してリビングで録りためたスカパー動画観られるのが嬉しい。青っぽい色味も上品で好きだし、浮き出るような鮮明な画像に感動。オススメ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。