SSブログ

また24時間テレビが始まる… [日記]

手塚治先生原作のアニメが毎年楽しみだった。ラストは感動して泣いたったっけか。この番組が終わって「夏休みが終わる」って感じだった。
高島屋で24時間テレビのチャリティーやってたから、少しでも世の中のためになればと思っていくらか募金したこともあったなあ。
昔はカンボジアとかフィリピンあたりの貧しい子供たちのレポなんか沢山やってたなあ。自分は貧しくて不幸だと思ってたけど、世界のどこかでは自分より酷い生活をしている子供たちがいるって思ったものだ。

…子供のころはねえ~。マジに感動したんだよ。何にも知らなかったからね。
もうネタ切れだしやめたほうがいいよ。

TOKIO松岡「障害者とコンサート? 何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」【24時間テレビ】 | ニュース2ちゃんねる
乙武さん「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません。」 | ニュース2ちゃんねる
↑こういうまともな事を言える人が芸能界にもっといればいいのに。

「24時間テレビ」に関して核心にせまった記事
日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」 日本だけ“エセチャリティー番組”(男心と秋の空) - livedoor ニュース
そろそろ9月。これはひどい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。